北朝鮮に負けてもハリルのせいではない!| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. サッカー論 » 
  3. 北朝鮮に負けてもハリルのせいではない!

訪問していただきありがとうございます。

北朝鮮に負けてもハリルのせいではない!

見事に北朝鮮に負けましたねー。
ハリル・ジャパン!
前日には
なでしこも負けました。

はっきり言って
勝つ方がミラクルです。

まず
第一の理由
世代交代をしていない。

当然ですよねー!
ザックは
自分の身を守るため
海外組しか選んでなかった
のですから

国内組はシカトですよ
おかげで
Jリーグは注目されないし
強くなるはずがない

なでしこの場合は
若手が戦う意識がなく
ヒロインだけを目指していたから
結局、固定になっていた。

今更、若手を呼んでも
実力はない
昔の女の子ちゃんサッカーに
逆戻り。

なでしこは時間がかかりますよ。

問題はこれから
この国際経験のない
国内組を
どう強化するかです。

できれば、ハリルも
もう日本人は上手いと思わず
以前、トルシエがしたように
子供扱いでいいから
徹底的に基礎から面倒見てほしい。

なぜ、日本が勝てないのか
簡単なことです。

まず、パスが繋がらない
正確に言うとパスの精度が悪い

今日の試合も
明らかに北朝鮮の方が
上手い。

個人的レベルでも
北朝鮮のが上だと気が付いてほしい

これは、海外組でも同じ
ブラジルW杯でも
パスミスが多く
試合にならなかった。

自分たちは組織的に
やっているつもりだけど
肝心なパスの精度が悪い。

その上
日本のお家芸だった
セットプレーは出来ないし
当然、個人技なんてない。

国内組の人たちも
自分たちが今アジアで
どのぐらいのレベルが知ってほしい

決して高くない
だってALCで勝てていないんだから

なでしこは佐々木監督も知っていて
面倒みているから
まだ、いいんだけど

ハリルは
日本人は上手いという概念は
棄てて欲しいを思う。


もう一つの問題は
守り

肝心なとこで
歩いている奴がいる

もっと必死に守れよ!
それから、
敵がシュートをうったとき
避けるなよ

ほんと
やる気あんのか!
見ていてイライラする。

中村俊介が
以前は代表選手には
クレバー(10番)な選手が何人かいた
と言っていたが
ほんと
今の選手には
頭を使っている選手がいない
監督に気を使う選手ばかり
あと
お調子者ばかり

とくに
デフェンスは困る
浦和から来た5番で
今日は負けた

どうなの
いい加減にしてほしい
今や日本代表はタレントか

関連記事

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー日本代表

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト