オカメインコのマルちゃん、頑張って生きた17年| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. オカメインコのマルちゃん、頑張って生きた17年
  4. マルと鳥たち » 
  5. オカメインコのマルちゃん、頑張って生きた17年

訪問していただきありがとうございます。

スポンサーサイト


オカメインコのマルちゃん、頑張って生きた17年

2月下旬頃から、マルちゃんの目が腫れてきたので
心配になり、鳥専門の病院へ行きました。
マルちゃんの目が腫れていた

風邪かと思ったんですが、
今回は違うみたいです。

原因は解らないけど
どうやら甲状腺が悪いらしいとのこと・・・?

でも、マルちゃんは元気で食欲もあったし
病院から甲状腺と肝臓を助ける薬とビタミン剤に
前回の時と同じ目薬も頂いたので回復すると思ってました。

3月下旬には、目の腫れも少なくなり、毛並もフカフカに戻ってきて
私を見て発情したり、飛ぼうとしたりしていたので
順調に回復してきたんだなーっと安心していました。

ところが
4月に入り、急に気温が10℃以下になり
霙(みぞれ)が降った朝の4月8日。気温5℃
帰宅した私に悲しい出来事が起きたのです。

今思うと、もっとオカメインコの特徴を
よく知っとくべきだったし
それに
甲状腺のことも知らなかったことを悔やみます。

マルちゃんの最後の動画です。
今も、悲しく涙が止まりませんが
マルちゃんの思い出をアップしました。



関連記事

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

tag : オカメインコ

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

