千条の滝~浅間山| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 千条の滝~浅間山

訪問していただきありがとうございます。

千条の滝~浅間山

箱根に行って心を癒してきました!

まず、箱根神社に行って、神頼み!
っと言いつつ・・・

箱根1

本当は、たったの一言
「生かしていただき、ありがとうございます。」
箱根2



次に、千条の滝(ちすじのたき)に行きました。
細い幾筋もの流れが、心地よかった。



そして、ここからが大変です。
浅間山(せんげんやま)に登って行くからです。
久しぶりの山道!

路は、ほとんど獣道みたいで、わかりずらい。
木の根っこも、いっぱい出ていて歩きずらかった
箱根3

山頂は標高802m! 
かつて鷹巣山城があったといわれた所。
だから、広い芝生で休憩出来た。気持ち良かった。

あとは箱根湯本まで、鎌倉古道(湯坂路)を下りるんだけど
山頂からしばらく歩くのは、こんな感じで気持ち良かったが。
箱根4

途中から、石畳があって、枯葉が積もっていたので
足が滑る滑る。
斜面も厳しく。
踏ん張りながら下りる感じ。
いや~長かった~。

でも、なんとか無事に下山したので良かった。


関連記事

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト