ホビット 竜に奪われた王国| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. ホビット 竜に奪われた王国

訪問していただきありがとうございます。

ホビット 竜に奪われた王国

いよいよ明日 『ホビット 竜に奪われた王国』が上映されます。

ホビット? なんか聞いたことがあるなー
っと思われる方もいるでしょう。

実は、2002年~2004年にかけて上映した
『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の大本になった物語が
この『ホビット』3部作です。

原作は『ホビットの冒険』
ホビットの冒険ホビットの冒険
(1983/09/30)
J.R.R.トールキン

商品詳細を見る


主人公は、ビルボ・バキンズ

『ロード・オブ・ザ・リング』では、ビルボが111歳の誕生日から始まりましたね。
そう、あのビルボです。若かりし頃のビルボが活躍するんです。

そして、もちろんガンダルフも出てきます。

明日上映する『ホビット 竜に奪われた王国』は第2部です。

もし第1部を見逃した方は をご覧ください
ホビット 思いがけない冒険 [DVD]ホビット 思いがけない冒険 [DVD]
(2014/02/05)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る



第2部の最大の目玉は、竜(ドラゴン)との戦いでしょう。

あの『ロード・オブ・ザ・リング』を夢中で見ていたあなた!
必見です。

私は、高校性の時に『ロード・オブ・ザ・リング』
原作『指輪物語』
夢中になり、この『ホビットの冒険』も取り寄せて読みました。

この当時は『指輪物語』も『ホビットの冒険』も一部のRPGマニアしか
知られていなかったので、この本を手に入れるのに苦労しました。

まさか、2作品とも映画になるとは夢にも思ってませんでした。

あとは、個人的には
更に時代をさかのぼって神々の戦いを描いた
『シルマリルの物語』も映画化してほしい。。。。

関連記事

テーマ : 映画紹介
ジャンル : 映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト