ウフーラ (ウラ)| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. スタートレック » 
  3. 宇宙大作戦 » 
  4. ウフーラ (ウラ)

訪問していただきありがとうございます。

ウフーラ (ウラ)

宇宙大作戦



ウラor1ウフーラとはスワヒリ語で
「自由」を意味するそうです。

エンタープライズNCC-1701の
通信士官として活躍しました。

ウフーラ役のニシェル・ニコルスは
歌手でダンサーなんです。

「宇宙大作戦」のなかでも
何回か歌うシーンがありましたね。

「超小型宇宙船ノーマッドの謎」では
宇宙探査船ノーマッドによって
記憶を完全に失いました。
ミス・チャペルに言葉を
最初から教えてもらって
大丈夫かなー。
と心配していたら・・・

翌週には、現場に完全復帰!

これには、驚きました。
ウラ2




ウラtmp1また
話題になった話があります。

「キロナイドの魔力」です
この話の中で
カークとのキスシーンがあります。

人種差別が酷かった当時に
白人男性と黒人女性がキスをする。
偏見の壁を破りましたねー。
SFだから出来たことです。
凄いことです

さらに、カークを演じたシャトナーは
キスシーンの演技が満足できず
何度も何度もキスをしたそうです。
ムフ

ウラtmp2ウラtmp3

ニシェル・ニコルズは、「宇宙大作戦」を降りようとしていました。
その時、あのキング牧師

「君は重要な役を演じているんだ、番組を降りてはいけない」
説得したのです。
キング牧師もスタートレックのファンなんですね。

後に、ニシェル・ニコルズの影響を受けて
女優を志したウーピー・ゴールドバーグ
黒人女性として初めてスペースシャトルに乗ったマエ・ジャミソンなど
キング牧師の言葉通り、多大な影響を与えましたね。


ウラサイン



UhuraUhura
(2012/04/25)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : スタートレック
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : スタートレック STARTREK

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト