スポック| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. スタートレック » 
  3. 宇宙大作戦 » 
  4. スポック

訪問していただきありがとうございます。

スポック

宇宙大作戦


 
spok銅像 (1)「宇宙大作戦」の
人気キャラといえば
間違えなく
この人

スポックでしょう

常に感情に悩まされ
葛藤する姿は
見ている私にも
ものすごく
心に突き刺さるんです


 スポックはバルカン星人と地球人のハーフです。
バルカン星人は理性と論理を重んじ、感情に流されない人種です。
感情をコントロール出来ないとバルカン人として認められません。
純血なバルカン人でも、感情をコントロールするのが大変なのに
スポックは半分地球人の血が流れているんです。
 
spok銅像 (3)spok銅像 (2)


            コンソール席 


スポックor1このポーズは
バルカン人の挨拶です。
「長寿と繁栄を}と言い
このポーズをするんです。

最初にスポックを見たとき
宇宙人だとは思いませんでした。

だって、地球人との違いは
とんがった耳だけです。

ところが話が進むにつれ
だんだん
バルカン人の凄さが出てきます。

まずは
地球人より何倍も力があります。
血は緑色です。

それと
”バルカンつかみ”と言う
相手の首の付け根を圧迫して
気絶させる技があります。
スポックor2



スポックtmp1さらに
”バルカン精神融合”と言う
相手に指を触れただけで
意思疎通ができる能力も
あります。

ほかにも
ポンファー、コリナー、カトラ
など次から次へと
バルカン星人の謎が明かされ
驚きの連続です。

またスポックは
たま~に船長を裏切ったりします。

急に裏切ったり単独行動をするので
何を考えているのか解らないのが
面白かったですね。

スポックtmp2


新スタートレック


スポックtng『新スタートレック』では
惑星連邦の大使として登場しました。

バルカン人とロミュラン人の再統一を
目指して単独でロミュラス星に潜入!

ロミュラン人にバルカン哲学を
伝えてましたね。

『新スタートレック』では
その後スポックの行方は
解らなくなりましたが

小説では
カークと再会して活躍しました。


Unification (Star Trek: The Next Generation)Unification (Star Trek: The Next Generation)
(1991/12/02)
Jeri Taylor

商品詳細を見る





スポックの父 : サレク
 サレク3サレク1

サレク2 
サレクは、「宇宙大作戦」「劇場版」「新スタートレック」に登場し
スポックの次に有名なバルカン人になりました。

新しいスタートレックにも出てましたね。


スポックサイン


関連記事

テーマ : スタートレック
ジャンル : テレビ・ラジオ

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト