雨に唄えば| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 雨に唄えば
  4. 映画 » 
  5. アメリカ映画 » 
  6. 雨に唄えば

訪問していただきありがとうございます。

スポンサーサイト


雨に唄えば

雨に唄えば私の好きな映画
ベスト10
間違いなく入る名作映画です。

もう、何十回も見ました
もしかしたら100回を
超えたかもしれません。

それでも、飽きないんです。

何故なら
この映画は、私にとって
夢の世界だからです。


やはり、映画の世界に魅力を感じるんでしょうね
銀幕のスター、派手な試写会、パーティー
そして撮影所、スタジオ、大きなセット、大勢のスタッフ
ハリウッド映画全盛期が舞台

スターが、駆け出しの女優に惚れるのもいい

ミュージカルシーンも最高
私が好きなシーンは、
幻想的で、どこか懐かしい。映画上映前に流れるCMの撮影
Beautiful girl 


そして、
ドナルド・オコナーの最高なパフォーマンス
Make them laugh


そうなんです。
名曲「雨に唄えば」だけでは、ないんです。

極めつけは
やはり、これでしょう。
セリフまったくなしのミュージカルシーン
全然本編と関係ないんですが
このシーンが大好きです。
人生すべてが詰まってます。
もう最高です。

The Broadway Melody Ballet


この映像はほんの一部です。
よろしければ本編で見てください。
最高ですよ


元気が出ないとき、落ち込んだときに
この映画を見ると元気が出ますよー

是非見てほしい1本です。

    1952年   アメリカ       

 ジーン・ケリー / スタンリー・ドーネン
 ジーン・ケリー / デビー・レイノルズ / ドナルド・オコナー




ちなみに
この映画で、一躍スターになった
デビー・レイノルズ

【フォト/写真 8x10】 デビー・レイノルズ #23 (20x25cm)

可愛かったですねー

なんと、今までタップ・ダンスを踊ったことがないそうです。
でも、この映画で見事なダンスを見せてくれました。


私は、デビー・レイノルズが出ている映画は
この「雨に唄えば」しか知りませんでした。

ところが
デビー・レイノルズには、とんでもない名曲を歌っていたんですねー

私も、この曲が大好きで大好きで、もう何回も聞いていました。

でも、まさか、彼女が、歌っていたとは知りませんでした。

その名曲は
1957年、映画『タミーと独身者』の中で歌った
主題歌「タミー」(Tammy )

全米5週連続1位の大ヒットとなり、
アカデミー音楽賞にノミネートされましたね。





関連記事

テーマ : アメリカ映画
ジャンル : 映画

tag : アメリカ映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

