人斬り伊太郎| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 人斬り伊太郎
  4. 映画 » 
  5. 邦画 » 
  6. 人斬り伊太郎

訪問していただきありがとうございます。



人斬り伊太郎

人斬り いや~驚いた~。
この映画
時代劇です。
たったの10分です。

ところが内容は
しっかりしています。





人斬りと言われた伊太郎は
ある日、侍に喧嘩を売られ、斬ってしまう。
そこから伊太郎は侍に狙われることに、
さらに伊太郎はやくざにまで狙われる展開になる。

この伊太郎、とにかく気が短い
心中する2人を助けたのはいいんだけど、
2人の仲に嫉妬し、男を川に突き飛ばして殺してしまう
挙句に女を連れ込もうとしたが、
抵抗したので怒りだし、女も川に突き飛ばして殺してしまう
その時、女から金までまきあげ、その金をみて喜ぶという
滅茶苦茶な男である。

また伊太郎には女がいた。  お秋である。
やくざがお秋を捕まえて伊太郎をおびき出そうとしたが
お秋は逃げ出す。
あやうく捕まりそうになったら
いきなり銃を発砲 
驚いたの笑ったの、いったいなんで銃持ってんだよ~
このシーンは移動撮影で見せてくれます。

伊太郎もお秋の愛にうたれるところが
やはり人の子だね。

昭和5(1930)年  マキノ御室撮影所作品

 並木鏡太郎
 谷崎十郎 / 大林梅子







関連記事

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : 日本映画 マキノ映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

