クイーン・フォーエバー| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. その他 » 
  4. クイーン・フォーエバー

訪問していただきありがとうございます。

クイーン・フォーエバー

クイーン 華麗なる世界伝説のロックバンド
クイーン

私も大好きな 
Queen

今日は、
フレディ・マーキュリー
の命日です。

没後20年
を迎えたんですねー


 しかも今年は、クイーン結成40周年

フレディの誕生日である9月5日には東京・新橋で
「フレディ・フォー・ア・デイ」
というイベントが開催されましたね。


また、昨日から東京タワーの特設会場で
クイーン展「Queen Forever」が開催されました。

えっ! クイーンって誰??

そう、知らない人もいるでしょう。
では、この2曲を見て下さい。




どこかで、聞いた曲でしょう。

クイーンの曲を知らない人は、たぶんいません。
必ず何処かで聞いているハズデス。

ここで、映画がらみのクイーンの曲を見てみましょう。

まずは、これ
フラッシュゴードンフラッシュ・ゴードン

私が最初に聞いた
クイーンの曲は、これです。

Flash!  aa~h!
ですから、たまりません。

この曲とアメコミのオープニングに
しびれましたねー。

子供のころに見たんですが。
もうこの映画が好きになりました。




次は、これ
ハイライダー2甦る戦士クリストファー・ランバートや
ショーン・コネリーが出演した。
『ハイランダー 悪魔の戦士』

人気があり、映画の続編や
テレビ・シリーズにもなりました。

クイーンの
Princes Of The Universe
映画だけでなく
テレビ・シリーズにも
流れてましたね。



あとは、これかな
メトロポリス1927年のドイツ映画の名作
メトロポリス

この映画は無声映画なんですが
1984年の
ジョルジオ・モロダー版で
フレディがメトロポリスという
曲を提供しているんです。

そこで、クイーンの曲
「RADIO GA GA」プロモーション
ビデオにメトロポリスの映像が
利用されました。



ん~、やはりクイーンはいいですね~。



関連記事

テーマ : 映画音楽
ジャンル : 映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト