映画になったゲームたち| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. 映画チラシ » 
  4. 映画になったゲームたち

訪問していただきありがとうございます。

映画になったゲームたち

バイオハザードいろんなゲームが映画化になりました。

一番よく知られているのが
やはり、これかな

バイオハザード 

発売当時は
丁度、ゲームをやめるときでしたね。

でも、あまりに恐くインパクトありました。

映画も大ヒットしましたね。
5作品も出来ました。



つぎは、これかな
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ2このゲームは革命でしたね~

今まで、いろんな家庭用ゲーム機が
ありましたが、このゲームで
空前の大ブームを巻き起こし
全家庭がファミコン一色になりましたね。

あまりの人気でアニメ映画化です。

もちろん原作は任天堂


スーパーマリオブラザーズは日本だけではなく
全世界でも4,024万本を売り上げました。
あまりにも人気がありすぎて、ハリウッドでも映画化決定。

たぶん、日本のゲームで映画化になったのは
このスーパーマリオブラザーズが最初だと思います。

スーパーマリオ 
ボブ・ホスキンスデニス・ホッパーなどが出てましたね~。



ストリート・ファイターⅡ
ストリートファイターⅡカプコンの代表作
2D対戦型格闘ゲームです。

このゲームも人気ありましたねー。

私は・・・・・
苦手のゲームでした。。。。

とくにゲームセンターでは絶対しません。
何故って?

それは、
このゲームが対戦型だったからです
何も知らないで気楽にゲームを始めると
いきなり
向かい側にゲームオタクが座ってチンチンにやられたからです。

あの時は腹立ちましたー。 
もう、その場でストリートファイトしたくなりましたよ
実践でやれば勝てるからねー。

で、家庭用ゲームでやったけど、、
苦手で、弟にチンチンにヤラレマシター
クソー


この、ストリートファイターⅡ
世界的に大人気になり

ハリウッドで実写映画化しました。

ジャン・クロード・ヴァン・ダム
出てましたねー。
ストリートファイター



ゼビウス
ゼビウスいや~
これも懐かしいですな!

この当時は
シューティングとして初めて
スクロールしたゲームだった気がします。

今までは
スペースインベーダーギャラクシアン
ギャラガなど宇宙(ほとんど黒背景)
舞台でしたから

地上の上に飛びながらスクロールして
行くにはワクワクしましたねー



映画は2002年に公開。 3Dアニメでした。
【あらすじ】
西暦2150年。
木星基地のパイロットであるタケルと人型コンピューターのマーサは、
衛星巡回中に巨大宇宙船と遭遇する。
突然何者かの攻撃に巻き込まれ、タケルたちは宇宙船へ不時着する。
船内を見回るうち、かつて行方不明になった
タケルの恋人・サラに瓜二つの機械知性体、
ルウ・ミーが現れ、タケルたちは人類侵略を企てる
「ガンプ」の存在を知らされる。
ガンプの基地・アンドア星が地球へ到達するまで40分。
3人はこれを阻止するため、
アンドア星に降り立つのだった。


シェンムー
シェンムーザムービーバーチャフェイターシリーズの
鈴木裕氏のもとに開発されたゲーム

なんとセガが構想から5年の歳月を
かけた大作だ。

リアルなCG画像と壮大なスケールを
持つストーリー展開で大ヒットし
それを映画化したのがこの作品。





モータル・コンバット
モータルコンバットこのゲーム、好きでね
ハマりましたねー

ブルースリーが出てくるの
燃えよドラゴンタイプと
死亡遊戯タイプで

他に忍者も良かった。

実写取り込みのキャラクター
よかった。
アメリカのパソコンゲームみたいでね
(当時の)




映画化になった時は興奮したなー。
真っ先に映画館に見に行きましたよー。
この映画も、音楽がノリノリで最高だったしアクションも面白かったなー。


スター・ソルジャー
スターソルジャーの秘密ハドソンがファミコン用ソフトとして
移植・発売した
『スターフォース』を基に、
さらなる進化を遂げた作品として
制作したオリジナル作品。

それがスター・ソルジャー

これね~
まず『スターフォース』自体が
苦手なゲームだった。。

だから、避けてましたね~
このゲーム



このゲームで、毛利名人高橋名人が対決しましたねー。
それがこの映画です。
同時上映にスター・ソルジャーの秘密というアニメ映画を製作しました。




ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジー最後はこれ
見て下さい! このチラシ
CGのリアルさを出すために
顔の一部分しか乗せてないんですね
でも、インパクトがいい~
凄く気に入ってます。


映画自体は、残念ながらゲームの延長しか見えず
イマイチでしたが
このチラシはお気に入りです。


ちなみに、私はファイナルファンタジー
ゲームしたことありません。。。。
関連記事

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト