『 ルパン三世 』テレビアニメ放送40周年!| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. 映画チラシ » 
  4. 『 ルパン三世 』テレビアニメ放送40周年!

訪問していただきありがとうございます。

『 ルパン三世 』テレビアニメ放送40周年!

ルパン三世のテレビアニメ放送が開始されたのは
1971年10月24日です。

今日は、その放送開始から40年経ちました。

私も、子供のころによ~く見ました!

そこで、私の好きな『 ルパン三世 』を2作品紹介します。

まずは、これ
カリオストロの城そう、誰もが知っている
『 ルパン三世 カリオストロの城 』

劇場で公開した当時は
客が入んなくて大コケしたんです。

ところが、
TVで放送したら人気爆発
一躍有名になりましたね~。

私も◎曜ロードショウで見て、翌日に学校で話題になりました。
それだけ、当時のテレビは影響力があったんですね~。

この作品で一躍有名になったのが、宮崎駿監督。

次々をアニメ映画を作りました。
未来少年コナン
風の谷のナウシカ 
天空の城のラピュタ魔女の宅急便
紅の豚千と千尋の神隠し
もののけ姫ハウルの動く城
となりのトトロ

私も一通りは見ました。 (当然タダで見ました。)

でも、彼(宮崎駿監督)の作品で一番良かったのが
この『 ルパン三世 カリオストロの城 』 でしたねー。

そんな『 ルパン三世 カリオストロの城 』
『ルパン三世』シリーズで一番好きかと聞かれると

そうではないんです。

私が一番好きな『ルパン三世』は、これです。
『ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)
ルパン三世


これね~、
原作のイメージとアニメの感覚が見事に融合しているんですね。
製作したのが、最初のテレビシリーズを作ったスタッフなんです。

だから、アダルトな雰囲気が出ているし
やっぱり見せ方がうまい。

マモーとの対決もカッコいいし、
三波春夫の「ルパン音頭」は以外だし。

この映画が一番ですね

私は以前『ルパン三世』のCD-ROMを製作する仕事に携わったとき
原作者のモンキー・パンチさんと一緒にお仕事をさせてもらいましたが
モンキー・パンチさんは酷くアニメを嫌ってましたねー。
声優たちも嫌ってました。

まあ、原作と全然違う感じですから、、、なんとなく
気持ちは解ります。

でも、怖かった~。



関連記事

テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

懐かしい

初期のルパン三世懐かしいですね。
EDは名曲で大好きです。
その後1978年のルパン三世でも人気があり、
音楽も幅広い年代の人に支持されてますよね。
僕も映画の「カリオストロの城」は何回も見ましたよ~
でも声はやっぱり山田康雄さんが良いです。

Re: 懐かしい

そうですねー!
声はやっぱり山田康雄さんですよねー!
カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト