祝!スタートレック45周年!!| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 祝!スタートレック45周年!!
  4. スタートレック » 
  5. 祝!スタートレック45周年!!

訪問していただきありがとうございます。

スポンサーサイト


祝!スタートレック45周年!!

『 銀河の偉大な鳥 』という愛称で呼ばれていた男がいます。
彼の名は、ジーン・ロッデンベリー

そう、彼がスタートレックを生んだ張本人なんです。
1960年に、ジーンは『スタートレック』の着想を思いつき
全体の構成を草稿としてまとめました。
ST歴代艦長


そして、1965年2月に
最初のパイロット版『 ザ・ケイジ 』をNBCに届けました
でも「あまりに哲学的」だったため、ボツになったんですね。

ところが、NBCはスタートレックの企画を眺め
もう一度チャンスを与えたんですね
テレビ史上初の第2パイロット版依頼なんです。

そして出来たのが『 光るめだま 』

今度はNBCが放送を承認し、テレビシリーズになりました。

1966年9月8日(火曜日)NBCで午後8時30分に
『スタートレック』がTV放送開始しました。

でも、『光るめだま』ではありません。
『惑星M113の吸血獣』だったんです。

・・・・
第1話が『惑星M113の吸血獣』とは驚きましたね~
いきなり、前触れもなく、この話だと
見ている方は理解に苦しんだと思います。

当然、評価は酷いもんです。

”作品は退屈で支離滅裂だ”
”怪しげなサイエンス・フィクション”


最初は、こんな感じだったスタートレックも
今じゃ
テレビシリーズ5本(全713話)映画11本アニメシリーズ1本(22話)
そして、
J・J・エイブラムス監督が『スター・トレック』続編を製作!! 
(2013年公開予定) と SFドラマの最高峰として
世界中で多くの人に愛され、世代を超えたファンが増え続けています。
そして今日で放映開始から45年目の節目を迎えました


私も『スタートレック』が大好きでね~。
トレッキーなんです。

どこがいいの?って
そうだね~、
今じゃ心の支えにもなっているな~

『スタートレック』の魅力も今度ポツポツと書きますか

とりあえず、祝45周年オメデトウ!!

そして、長寿と繁栄を

STAR TREK 40th Anniversary


シカゴで開催されたスタートレック・コンベンション


The entire history of Star Trek is in this SPACE.com timeline infographic.
Source: SPACE.com: All about our solar system, outer space and exploration
banner1
関連記事

テーマ : スター・トレック
ジャンル : 映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

