高級ショコラのお味は??| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. ぶら~り散歩 » 
  3. 高級ショコラのお味は??

訪問していただきありがとうございます。

高級ショコラのお味は??

先日、東京日仏学院で「美食の祭典2011」が行われ
私もブラ~リと行ってきました

日仏1

もちろん、入場は無料です。
中に入ると、かなり盛り上がってます
日仏2

ワインやシャンパンをボトルで買って飲んでました。 

フランスらしく
絵画も販売していましたね~

似顔絵を描いてくれたり。

キャラクターを描いたり

いろいろ楽しそう!
日仏3
 
日仏5売店も
ヨーロッパっぽい感じで

なかなかイイです。


このお店  今日のお目当ては、ここなんです。
日仏4 

ここで、味わえるんですよ。。。

高級ショコラエスプレッソが、何種類も出てきます。
うう~、鼻血が出そう~。

お店の中は、こんな感じ
日仏6 日仏8

日仏7

実は、このテーブルの上に乗っかっているビニール袋の中に
ショコラがはいっていたんです。

ビニール袋を開けて中身を出してみると
日仏10まずは
ヴァローナのミルクチョコレート3種

一番上が
タナリヴァ・ラクテ(カカオ分33%)
かなり甘いです。

真ん中が
キャラメリア(カカオ分36%)
新製品だそうです。

一番下が
ジヴァラ・ラクテ(カカオ分40%)
上から段々に、苦くなってきます。
さあ、次は、
ラ・メゾン・デュ・ショコラの3種

一番上が
グラン・ダンテル(プラリネ)
なかはカリカリして甘さも程良く
美味かった

真ん中が
アコソンボ(ガナッシュ)
これも、すこしニガイ

一番下が
オランジェット
ん~、普通かな~?
日仏11
日仏12次は
ヴァローナのブラックチョコレート2種

これはキツカッタ

まず、上が
グアナラ (カカオ分70%)
もうニガイのなんの

次に下が
P125
新技術で脂分を抜いたカカオだけの
チョコ

かなり、画期的らしいんだけど、、、、、、、
・・・・・・・・
これが、ニガイうえにパサパサしていて、かなりキツカッタ

エスプレッソは4種類
日仏9 
4種類とも、カップに少量入っているだけ
でも
エスプレッソだから
充分味わえるんです。

最初に出てきた
フィネッツオ・ルンゴ 
次に出てきた
ダルサオ は
エスプレッソと言うより、少しニガイコーヒーが出てきた感じ。

日仏13 
3番目に出てきた、
アルペジオ から本格的になってきたー。

このアルペジオは、ブレンドしているんで少し泡立ってます。

4番目の
ジャナ(限定品)
これは美味かったー。 苦さがあるのにサッパリしていて飲みやすい。

他には
ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートケーキ
プレイエル
日仏14 

オリジナルホットドリンクで
ショコラ&エスプレッソ
ヴァローナのチョコレート2種とネスプレッソのマリアージュ
日仏15 

このマリアージュを飲んだ時には、、
も、もうチョコレートはいい、もう沢山だ と思い
子供のころはチョコレートが嫌いだったことを思い出しました。

そう、チョコレートが嫌いだったんです。
とくに、ものすごく甘いのとニガイのが・・・

やっぱり僕は、チョコはこれで充分

【訳あり】アーモンドチョコレート 1kg【訳あり】アーモンドチョコレート 1kg
()
マシューのチョコレート

商品詳細を見る


子供なんです。(許して下さい)

高級ショコラタイムが終わって、外に出ると
あたりは暗くなっていました。

それでも、盛り上がっています。
日仏19 

お口直しに、ガレットを買って食べました。

日仏16 日仏17

ん~、これは美味しい

日仏18 

スブリーム&よしえのライブ(シャンソン&パーカッション)を
見ながらシャンパンで乾杯。

[高画質で再生]

スブリーム&よしえ [SEO]

一流シェフのとっておき 贈るショコラ (別冊家庭画報―おいしいものだけセレクト編集)一流シェフのとっておき 贈るショコラ (別冊家庭画報―おいしいものだけセレクト編集)
(2006/12/15)
世界文化社

商品詳細を見る

Panasonic エスプレッソ&コーヒーマシン コモンブラック NC-BV321-CKPanasonic エスプレッソ&コーヒーマシン コモンブラック NC-BV321-CK
(2011/01/02)
パナソニック

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト