映画チラシが好きなんです!| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. 映画チラシ » 
  4. 映画チラシが好きなんです!

訪問していただきありがとうございます。

映画チラシが好きなんです!

私が子供のころは、映画は遠い存在でした。

だってDVDやブルーレイはなかったし
スカパーやBS、インターネットもなかった。

そのうえ、田舎に住んでいたから映画館は遠かった。

だから、映画を見るのはテレビで
「◎×洋画劇場」とか「●曜ロードショウ」でした。


中学生の時、やっとビデオが発売されました。
でも、高かったー
ビデオテープも1本、たしか、
1800円~3500円ぐらいしてたんじゃないかな~。

映画のビデオも1本買うと一万円以上だったし
レンタル屋も出来たけど
たしか一泊二日で1800円だったな~。

だから映画の思い出は記憶の中になっちゃう

でもね、思い出の映画は、手元になにか残したくてね~。
残すものといえば
映画のパンフレットかポスター
この二つはね~、金はかかるし、場所とるし

そこで映画のチラシ
映画の思い出に残すことにしたんです。

映画チラシは
表はポスターのようなデザインだし
裏はパンフレットのように、映画のポイントが書いてある
この1枚で全てが凝縮されているんですね。
もちろん、公開当時はタダです。

でも、その後は
お金を払わないと手に入れられません。

私が当時見た映画は全てテレビですから
お気に入りの映画チラシを手に入れるのは
買わないといけなかったんです。

それでも、
映画チラシの値段は1枚50円~300円ぐらい
パンフレットやポスター、ビデオより安いですね。

最初に買った映画チラシは
超高層プロフェッショナル名探偵登場
ヤングフランケンシュタイン大陸横断超特急
フラッシュゴードンブルースブラザース
ポセイドン

ん~、どれもこれも、懐かしい~
関連記事

テーマ : 映画チラシ
ジャンル : 映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト