松田直樹、永遠の3番| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. サッカー論 » 
  3. 松田直樹、永遠の3番

訪問していただきありがとうございます。

松田直樹、永遠の3番

急性心筋梗塞のため4日に死去した
サッカー元日本代表DF松田直樹さんが昨日
サッカー人生最後のホームタウンだった
長野・松本市に別れを告げた。

また、横浜Fマリノスの中村俊輔選手が、
松田直樹さんが横浜M時代につけていた背番号「3」を、
永久欠番にするよう提案した。

このニュース。。。
あまりにもショックでね。
2日間、無気力状態だった(酒も飲み過ぎた。。)

私が再びサッカーを見ることになったのはトルシエ時代。
(厳密にはフランス・ワールドカップだけど。。)

その前の、Jリーグは、はっきり言って見れたもんじゃなかった。
でも、トルシエが日本に来て、黄金世代を育て
シドニー・オリンピックで彼(松田)の活躍を見た。

それからは、”サッカーは、なんて素晴らしいスポーツなんだ”
とサッカーの虜になり。

日韓ワールドカップが開催されると
あまりの興奮で自分もボールを蹴ることになった。

そして今がある。

そのきっかけを作ってくれた一人でもある。

あまりにも短い人生。
今年の初めにマリノスを解雇され、移籍先を探すドキュメントを
見たばかりなのに・・・・

しかも、私より年下なのに・・・

残念でしかたない。


今日は松田直樹さんが一番輝いていた。
2002日韓ワールドカップでも見るか  (あれから9年か、、、)



六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
(2002/11/20)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト