ショック! 名優・原田芳雄の死。| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. ショック! 名優・原田芳雄の死。

訪問していただきありがとうございます。

ショック! 名優・原田芳雄の死。

ショックだね、あまりにショック。

私の大好きな俳優・原田芳雄さんの死は、あまりに突然だった。

この前、舞台挨拶したばかりなのに、、、

以前、つかこうへい原作のテレビ長編『 銀ちゃんが行く 』
原田芳雄さんを目の前で見たときは感動したな~。

あのときは、
ほとんどゲストで、現場に真田広之もいましたが
やはり、強烈な存在感がありましたね。

ちなみに
この時は、恥ずかしい話ですけど、、、、

原田芳雄さんの作品を見てなかったのね。。。。

だから、見たことあるな~って感じだったんだけど、、

業界辞めてから、
寺山修司監督の『田園に死す』、『さらば箱舟』
鈴木清順監督の『悲愁物語』、『ツィゴイネルワイゼン』、『陽炎座』
などを見て、すごく個性的だな~って思ったのね。

そして、つかこうへい原作の寝盗られ宗介
これが、もの凄く良かった!!

もし、業界にいたら、間違いなくサインをもらっていたな~
(たぶん、無理だけど・・・)

残念、、あまりにも残念。

今日は、追悼の意味で、
原田芳雄さんの魅力を引き出した黒木和雄監督の作品で
(竜馬暗殺、原子力戦争 Lost Love、泪橋、浪人街、スリなど)
テレビシリーズ『新・座頭市』の「幽霊が市を招いた」でも
見るか。








関連記事

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト