子猫物語| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. 邦画 » 
  4. 子猫物語

訪問していただきありがとうございます。

子猫物語

子猫物語
目をとじて見えるものがあります。

北国の美しい大自然を舞台に、
子猫チャトランがくりひろげる
愛と友情の大冒険

いや~
この映画にはまいりました。

とにかくハンパじゃない
もう子猫やパグ犬が命かけてます。
危険がいっぱいの見応えある映画でした。

これ~、湘南動物では
とても撮れない映画です。


そして、話の展開がかなり強引です。

冒頭からしてそうです。

子猫チャトランパグ犬プー助が川の近くで遊んでいるんですが
そこに木箱が用意してあるんです。

いかにも乗れと言わんばかりに
そして・・・・

やっぱりチャトランが乗って木箱が発進しました。
一生懸命追いかけるプー助(ただ走っているだけだけど・・・)

しかも、チャトランが乗った木箱ごと滝から転落
本物の子猫が乗ってます。人形ではありません。
オイオイ、今の死んだろう。。。

ところがチャトランが泳いでるんですねー 
びっくりしました。  
猫が泳ぐのはじめて見ました。それがカワイイんです。

やっと追いついたプー助 (嘘だろう
そしたらが現れ、襲いかかってきたー
チャトランを守ろうとプー助

これがプー助  なかなかやります
熊殺しのウィリーみたいに。
でも、が興奮してプー助首をロックしたー
これ相当ヤバイ・・・
いきなりカットが変わり、、何故かプー助が走っているカットに、、、、
オイオイ、今の死んだろう。。。

こんな感じで、かなり危険な映画です。
チャトランはこのあと、高~い崖から落とされたり(これも本物を使ってました)
また、が出てきたり、蛇に襲われたりと酷い展開。

そして穴に落とされて、プー助が助けにくるんだけど
木の枝をくわえて、それをチャトランに渡したり
長さが足りないから紐を持ってきたりとありえない強引な展開。

やっとプー助チャトランを助けたら・・・
広~い、大地に一匹の白ネコ登場
これがメチャクチャかわいい~

チャトランもがっしり白ネコを捕獲して
プー助を追い払い。
も~、ずーとナメナメして、はらませちゃった。。

本当に滅茶苦茶な程、強引な展開に見入るしかありません。
あっというまに最後まで見てしまいました。

しかし、何匹殺したんだ・・・

エンディングテロップを見て、さらにびっくり
監督が、畑正憲ってムツゴロウじゃないかー

えー、あれほど動物を可愛がっているムツゴロウが
こんな危険な映画を作ったのね~。
いや~、えっ、市川崑まで協力していたの~。

このチャトラン。 3000匹の中から選ばれた猫らしんだけど
    ・・・・・・
もし、1匹だけ選ばれたなら本当に奇跡の映画だね。

  1986年   東宝    

 畑正憲 / 市川崑
詩の朗読: 小泉今日子
ナレーション: 露木茂
 坂本龍一




吉永敬子 - 子猫物語(ヴォーカル・ヴァージョン)


子猫物語 [DVD]子猫物語 [DVD]
(2001/11/21)
畑正憲

商品詳細を見る

ムツゴロウの動物交際術 (文春文庫)ムツゴロウの動物交際術 (文春文庫)
(2003/03)
畑 正憲

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : 日本映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト