宇宙戦艦ヤマト 完結編| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 宇宙戦艦ヤマト 完結編
  4. 宇宙戦艦ヤマト » 
  5. 宇宙戦艦ヤマト 完結編

訪問していただきありがとうございます。

スポンサーサイト


宇宙戦艦ヤマト 完結編

完結編チラシ1魂をゆさぶる空前の衝撃と感動
ついにヤマト大爆発
シリーズ最後のクライマックスに
何がおこったのか


テレビシリーズ
テレフィーチャー・スペシャル
映画と作ってきたヤマトシリーズ

10年目のこの作品が
ちょうど本目になります。


「10本目のくぎりとして、この「完結編」を考えました
 それは、たとえばヤマトという艦自体の結末であり
 古代進という若者の本当の成長のドラマであるわけです。」
               西崎プロデューサー
フェリーヤマト

「宇宙戦艦ヤマト 完結編」の劇場公開を前に
3月15日に東京・新宿の厚生年金会館
「宇宙戦艦ヤマト」グランド・フェスティバルが開催されました。
はがきによる申し込みの上
抽選に当たった私と弟たちで見に行きました。
富山敬、麻上洋子、神谷明、納谷悟朗、永井一郎
目の前で懐かしいシーンをアフレコ再演してくれて感動したな~
また、西崎プロデューサー宮川奏、羽田健太郎のトークは最高だった
完結編チラシ2

でも、これで本当にヤマトが最後なんだな~と
少し寂しくなりましたね。

そんな気持ちで
この映画を見たものですから
想いは相当強いです。
完結編チラシ3

「完結編」は今までのヤマトと違い
スペクタクル巨編になっていましたね
このウルクの要塞なんか、見事なペインティングで迫力ありました!
ただ敵を倒すだけではなく
自然の脅威から地球を守ることもしました。

完結編チラシ4
沖田艦長復活、島大介の死、ヤマト爆発
古代と雪のベットシーンなど
見せ場たっぷりの「完結編」
森・沖田・古代完結編大百科

でも、一番良かったのは音楽かな

宮川奏羽田健太郎が加わって最高の出来になってました。
"水の星アクエリアス"の神秘的な美しい音楽や
"ウルクの歴史"の重々しい音楽。
ピアノソロの"ユキ" バイオリンの"ディンギル少年のテーマ"
そしてクラリネット(だと思う)が心に響く
"アクエリアス レクイエムⅡ"
どれも素晴らしい曲ばかり。
完結編艦隊

最後は古代と雪のベッドシーンが出てきて
これ、相当ショックだったな~(違和感を感じた・・)
でもエンディングは「宇宙戦艦ヤマト'83」が流れて
今までの名シーンが出てきて涙が止まらなかった。。。

これで終わったと思ったが・・・ 

完結編雑誌

なんと「完全版(70mm版)」が出たじゃないですか
40分ぐらい追加して見ごたえありましたね~

この「完全版」は古代と雪のベットシーンはなくなりましたが
私はこっちの方が好きです。

だけど

なんで「宇宙戦艦ヤマト'83」がなくなったの~
あれ、すごく感動するのにな~
「完全版」のラストは寂しすぎる
ロマンヤマト1ロマンヤマト2


  1983年         東映      

企画・製作総指揮・ 西崎義展
 西崎義展 / 山本英明 / 笠原和夫 / 山本暎一 / 舛田利雄
 宮川奏 / 羽田健太郎




宇宙戦艦ヤマト~完結編~【劇場版】 [DVD]宇宙戦艦ヤマト~完結編~【劇場版】 [DVD]
(1999/08/25)
富山敬

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 宇宙戦艦ヤマト

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

