【誕生物語】宇宙戦艦ヤマト| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【誕生物語】宇宙戦艦ヤマト
  4. 宇宙戦艦ヤマト » 
  5. 【誕生物語】宇宙戦艦ヤマト

訪問していただきありがとうございます。

スポンサーサイト


【誕生物語】宇宙戦艦ヤマト

企画書西崎プロデューサーの頭には
「船が空を飛んだら・・・」
というイメージがありました。

そしてアイデアを煮つめて
厚さ2センチ近くの企画書を作り上げました。


当初のヤマトは波動砲はなかったし
小惑星を燃料にしながら次の惑星に移動する宇宙船
アステロイド・シップだったそうです。
親子代々かけて航海するテーマでした。
アステロイド・ベルト

敵はガミラスではなくラジェンドラ星人でした
ラジェンドラ 

主人公は小竹忍
 訓練された宇宙戦士の中でもエリートで
 多くの科学者の知識が
 脳に移植されており
 18歳にして参謀なのです。(左の人物

の人物は篠田正明
 宇宙戦士A班のリーダーで
 タフガイな荒武者!
 歌謡曲と浪花節が好きらしい・・
小竹と篠田


それ以外の設定は同じで
イスカンダルへ放射能消去技術を手に入れるため
旅に出る物語になっています。

昭和48年にストーリーの輪郭が決まったころ
西崎プロデューサー雑誌「COM」で連載していた
松本零士の女性像とメカニックに魅力を感じ
「宇宙戦艦ヤマト」の美術監督を依頼しました。

松本零士は企画書を見てヤマトらしくないと思い
宇宙戦艦ヤマトのデザインを私好みに変えてしまった!

西崎プロデューサーは気に入り
デザインから設定まで松本零士に任すことにしました。

「 もともとアニメージョンがやりたくて
  漫画化になったのです。
  ヤマトの話は千載一遇のチャンスだったわけです。
  その点について、西崎氏に感謝しています。  」 

           設定・デザイン:松本零士

この時、ヤマトの艦長は古代守になっていて
主人公は万野進。 運行リーダーは島次郎
そして万野進の兄万野大助
ファントム・F・ハーロックとして登場
アナライザーはペアロボットになっていました。
デスラー、スターシャ、ハーロック

関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 宇宙戦艦ヤマト

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

