ねらわれた学園| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. 邦画 » 
  4. ねらわれた学園

訪問していただきありがとうございます。

ねらわれた学園

ねらわれた学園何もかもがいつもの通りだ!
誰かが
この学園を狙っている・・・・
どうして・・・・
・・・・・・・何故?


懐かしいですね~
オープニングの幻想的な映像
大林監督独特の表現ですね~

大林宣彦監督の合成映像はコラージュ的美しい
映像表現もモノクロに少しカラーを入れたりして良かった
スピルバーグ(シンドラーのリスト)より先にやっていましたね。

役者の芝居も違和感ないし、
松任谷正隆の音楽もいい、とくに「超能力」を使うときの音楽が印象的。
松任谷由実の「守ってあげたい」は名曲だし
手塚眞が演じる有川君もいいキャラ出ている。

映画に出てくる「英光塾」は新興宗教(宗教団体)と重なってしまうな~

じわじわと見る者に不安を与えるのもいいね。

ただ~しクライマックスがどうも・・・・

ここなんだよな~、残念なのが・・

しかも、魔王子・京極の姿が、、
かっ、カッコ悪~

ここなんだよ~、残念なのが、、

でも、何回も見ちゃうんだから
私にとっては名作かな

  1981年   東宝   

製作 / 角川春樹
 大林宣彦
 松任谷正隆
主題曲/主題歌 / 松任谷由実   『守ってあげたい』
 薬師丸ひろ子 / 高柳良一



ねらわれた学園 [DVD]ねらわれた学園 [DVD]
(2001/03/23)
薬師丸ひろ子高柳良一

商品詳細を見る





関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 薬師丸ひろ子 日本映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト