國士無双 [短縮版/デジタル復元版]| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. 邦画 » 
  4. 國士無双 [短縮版/デジタル復元版]

訪問していただきありがとうございます。

國士無双 [短縮版/デジタル復元版]

国士無双いや~、
こんな面白い映画があったんですね~

腹ペコの浪人2人が
ある貧乏人に声をかけ
将軍家御指南番の伊勢伊勢丸にして
御馳走を頂こうと思いついたんです


この時の想像シーンが笑えた

そして片岡千恵蔵(貧乏人)に声をかけ
偽物伊勢伊勢丸にさせ、食事にありつけました。
この食事のシーンも面白かった~。
つけ髭がとれちゃって、
その髭をつけなおすと逆になっている。
それが、周りの人が全然気がつかないの

偽物伊勢伊勢丸は道中で、ある娘を助けるんです。
この娘の父が本物伊勢伊勢丸

でも、見て下さいの写真。
片岡千恵蔵と映っている間抜けな男
彼が本物伊勢伊勢丸です。

見た目からして笑えた
さらに、この2人の会話は最高
全然会話になっていない

しまいには、どっちが本物か対決することに ・・・・

これがね~、また笑えるんです。
本物が剣を構える
でも、偽物はビビるどころか面倒な顔をして
「なんとか、ならないか?」ってたずねるんです。
でも、本物は真剣
しかたなく、そこらに落ちている木の枝をひろって
片手でつきだすんです。
そして2人の戦いは・・・・・
それが話にならない

なんと本物負けてしまい
ショックのあまり3年修行の旅に出た。

このあとは、本物伊勢伊勢丸の話になって
山の仙人のもとへ行き
修行のお願いをしたら
仙人が「どこからでもかかってくるがいい」
と言いだした

伊勢伊勢丸が棒を持つと
仙人は鍋のふたを構え始めた
一撃伊勢伊勢丸に敗れた仙人

せれから仙人は伊勢伊勢丸の世話をして
腰もみまでして・・・

終わり

 これでオシマイ

この映画の監督は伊丹万作
あの伊丹十三のお父さんですね
幻の巨匠です。

この映画、リメイクしていますが
これは本物に勝てなかったようです


   1932年  千恵プロ=日活   

 伊丹万作
 /  伊勢野重任
 片岡千恵蔵 / 高勢実乗 / 瀬川路三郎





関連記事

テーマ : オススメの映画
ジャンル : 映画

tag : 伊丹十三 日本映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト