世界残酷物語| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. ヨーロッパ映画 » 
  4. 世界残酷物語

訪問していただきありがとうございます。

世界残酷物語

世界残酷物語<ヤコペッティ衝撃>
堂々2時間の脅威がつらぬく
世界長篇ドキュメントの最高峰

これはすべて今ー
全世界40億の人間が住む
地球上で
起っている事実ばかりだ

金持ちしか世界旅行出来ない
時代でした。
また、今みたいに世界の情報を
TVやインターネットで見ることも
出来ません。
だから衝撃的な映画でした。


この映画を見て「世界はこうなんだ」と驚いたんでしょう。
映画は大ヒット
一躍 ” ヤコペッティ ” は有名になりましたね。

でも今見てみると、それほど衝撃的な映画ではありません。
それでも残酷だな~と思うシーンはあります。

原爆実験で方向感覚を失ってしまった海亀は
産卵のあと、海へ向かっているつもりが陸に向っていて
干からびて死んでしまったり(それも大勢)

牛の首を一刀両断するグルガ族とか、
キンブ族は5年に一度しか肉が食べられず
ブタ肉祭典で5年間育てたブタを撲殺するし、
高級レストランの食事はだったりと

次から次へと見せてくれます。

またヘビの皮をあっさり()いて首をちょん切って
袋に詰めるのは職人技でしたね~

あとサメね。
子供がサメに食べられちゃって、村人が復讐するんです。
サメを槍でひっかけて毒ウニを無理やり喰わせて、放してやる。
サメは毒ウニ効果で7日間苦しんで死ぬんです。

ドイツの酔っぱらいは面白かった。
ここで、テーマ曲 " モア " が流れてましたね。
この曲は大ヒットしました。


この映画の原題は「Mondo Cane(犬の世界)」です。
この映画以降、
イタリアの如何わしいドキュメンタリー映画や怪しい劇映画を、
この映画の原題"Mondo"をとってモンド映画と呼びました。
日本でも"残酷ブーム"になりましたね。

  1962年   イタリア  

 グァルティエロ・ヤコペッティ
 リズ・オルトラーニ


世界残酷物語 [DVD]世界残酷物語 [DVD]
(2010/06/29)
グァルティエロ・ヤコペッティ

商品詳細を見る


さらに残酷さを増した続編
続・世界残酷物語 [DVD]続・世界残酷物語 [DVD]
(2010/06/29)
グァルティエロ・ヤコペッティ

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : ドキュメンタリー映画
ジャンル : 映画

tag : 残酷ブーム イタリア映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト