ツイスター| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. アメリカ映画 » 
  4. ツイスター

訪問していただきありがとうございます。

ツイスター

ツイスター時に、
自然は人間の最も恐るべき
敵になるー

息をのむ究極の
映像テクノロジー


この映画は好きだな~
ただのパニック映画じゃなくて
アメリカの青春映画っぽいのが
好きなんです。



最初に、主人公ジョー(女の子)のお父さんが竜巻に巻き込まれるの
この竜巻の恐いこと、、、
地下に逃げ込んだのに扉ごとお父さんが飛んで行っちゃった。

大人になったジョー
「ストーム・チェイサー(竜巻を追いかけ観測する研究者)」になって
竜巻を追いかけます。

この竜巻から逃げるんでなく、追いかけるところが面白いね

ジョーの元夫のビルは、他の女性を連れて来て離婚話をするわ
ライバル研究者のジョーナスは、最新装置で挑んでくるわ
人間ドラマがしっかり出ているところがいいね

メグの存在もいい
「ストーム・チェイサー」のスタッフが
みんなメグの家に集まって
たんまりステーキを喰いまくるシーンも好きだな~

ジョービルの画期的観測装置「ドロシー」も愛着あるし
この「ドロシー」4号まであるんだけど
ことごとく失敗してなくなっていく・・・

ジョーも挫折するんだけど
最大級(F5クラス)巨大竜巻に挑むんだよね~

特撮も凄い
CGなんだけど
全然違和感がない、本当に竜巻が起きている感じで
雲の流れも綺麗だ

牛やトラックが飛んでくるのは迫力満点

いや~、本当に、この映画。
良かった~

  1996年  アメリカ     

 ヤン・デ・ボン
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ
 マイケル・クライトン / アン=マリー・クライトン
 ヘレン・ハント / ビル・パクストン




ツイスター [DVD]ツイスター [DVD]
(2002/04/19)
ヘレン・ハントビル・パクストン

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 個人的な映画の感想
ジャンル : 映画

tag : スティーヴン・スピルバーグ アメリカ映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト