Mr.Boo! ミスタ・ブー| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. アジア映画 » 
  4. Mr.Boo! ミスタ・ブー

訪問していただきありがとうございます。

Mr.Boo! ミスタ・ブー

ミスター・ブーグッバイ。アメリカン
5分間に3回の大爆笑に
自由の女神もズッコケた
<007>を打ちのめし
<ジョーズ>さえも喰いちぎった
と~んでもない映画
いま、世界の若者たちの合言葉は
ミスター・ブー


オープニング曲の歌詞が
「俺たちは貧しい労働者
 働きづめでクタクタだ」
だもんすごいね~


この時の香港は不景気みたいです。
でも人々は明るく必死に生きています。

工場でクビになったカンフー使いのキット許冠傑(サミュエル・ホイ))は
私立探偵のウォン許冠文(マイケル・ホイ))のもとで働くことになったんですが
安月給で寝泊まりさせられ、食事は鳥の足先だけ、、
ウォンの助手チョンボ許冠英(リッキー・ホイ))が車のドアを閉めたとたんに
部品が外れ給料からさっぴかれたり
ほんとうに生きるのは大変だなぁ~と思うんだけど、笑っちゃうんです。

この貧しくて、必死に生きていて、笑える
チャップリンやロイドの影響を受けてますね~。

当時、香港映画は李小龍(ブルース・リー)の映画で国際的になりました。
でも香港の人々は功夫片(カンフー映画)ばかりで
嫌になっていたんです。
そこで許冠文(マイケル・ホイ)
「香港人による香港人のための物語」として映画を作りました。
mr.boo!!

ところが世界的に大ヒットとなり
ホイ3兄弟は一躍有名になりましたね。

この映画の吹き替え版は貴重ですよ。
あの声優・広川太一郎ツービートです。
広川太一郎は人気ありましたね~
「アメリカン・ブルーバーズ」などで
"ど~っ、なっちゃってんの~" ていい声出していたな~。
ビートたけしの声も許冠傑(サミュエル・ホイ)に合っていたな
"社長~"なんて呼んで、全然不自然じゃなかった。

許冠文(マイケル・ホイ)・・・広川太一郎
許冠傑(サミュエル・ホイ)・・・ビートたけし
許冠英(リッキー・ホイ)・・・ビートきよし

また、悪の親玉が石堅(シー・キエン)なんです。
あの『燃えよドラゴン』の親玉ハンですよ。
李小龍(ブルース・リー)だとカンフーでやられ
許冠文(マイケル・ホイ)だと笑わせてやられる
この対比、、
うまいジャン
っご~く、この映画、
い~ジャン

  
1976年   香港   

 /  許冠文(マイケル・ホイ)
 許冠傑(サミュエル・ホイ) / ザ・ロータス
 許冠文(マイケル・ホイ) / 許冠傑(サミュエル・ホイ) / 許冠英(リッキー・ホイ)




Mr.BOO!ミスター・ブー [DVD]Mr.BOO!ミスター・ブー [DVD]
(2007/04/01)
マイケル・ホイサミュエル・ホイ

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

tag : マイケル・ホイ 香港映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト