カリギュラ| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. カリギュラ
  4. 映画 » 
  5. アメリカ映画 » 
  6. カリギュラ

訪問していただきありがとうございます。

スポンサーサイト


カリギュラ

カリギュラ生きながら男は神になった
そして人の愛に飢えた

ペントハウス誌のオーナー
ボブ・グッチコーネが
46億円を投入して
1世紀前半のローマ帝国の
官能と腐敗を描いたハード・コア巨編


すごい映画でした。
ローマ帝国の巨大なセット
超大作でしたね。

でも難しく堅い映画ではありません



第3代目皇帝カリギュラ役はマルコム・マクダウェル
あのスタンリー・キューブリック
「時計じかけのオレンジ」に出ていた人です。

だから暴君ぶりは恐かったですね~。
見ている自分もいつ殺られるかドキドキしていました。

処刑のシーンも残酷でした


・・・・・・
ん~、書かないといけないかな~
・・・・

この映画で驚いたのが・・・性描写
ほとんどアダルトビデオでしたね

まあ、監督がイタリアン・エロスの巨匠ティント・ブラスだからね~

しかし、ここまで・・
やっちゃっていいのかな~

しかも、テレサ・アン・サヴォイまで本当にやってしまうんだもん
くわたり、しゃたり、なたり・・ほんとすごいな~

間違っても18歳未満には見てはイケナイ映画です。

この映画、
一切の取材を拒否して秘密に撮影を行っていたんです。
完成試写も上映せず、アメリカ映画協会にも見せず
ニューヨークにある劇場を一館買い取り
「ペイントハウス・イースト劇場」と命名して公開しました。

映画は記録的な大ヒットをしました。
ん~、これを芸術映画と考えていいのか・・・
きわどい映画だ

   1980年   アメリカ   


 ティント・ブラス / ジャンカルロ・ルイ
 マルコム・マクダウェル / ピーター・オトゥール



予告編は見れます、大丈夫です。


カリギュラ インペリアル・エディション DVD-BOX(4枚組)カリギュラ インペリアル・エディション DVD-BOX(4枚組)
(2008/06/06)
マルコム・マクダウェルピーター・オトゥール

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : 『告白』
ジャンル : 映画

tag : アメリカ映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

