蒲田行進曲| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. 邦画 » 
  4. 蒲田行進曲

訪問していただきありがとうございます。

蒲田行進曲

蒲田行進曲人生感動!
どこを好きになったって?
もちろんあんたのセコさよ!


この映画には
映画を愛する全てが詰まっています。

この映画と出会わなければ
撮影現場に憧れることも
なかったでしょう。

何度も何度も見ました。



この映画と『雨に唄えば』は、映画に対する情熱
舞台裏の世界が見事に出ています。

『蒲田行進曲』は松竹キネマの所歌です。
でも監督深作欣二
  撮影所東映京都撮影所
そして撮っているものは時代劇
バリバリの東映ものです。

松竹映画の巨匠・野村芳太郎憤り
後に『キネマの天地』を作りましたが
見る側にとっちゃ、そんなの関係ありません。

これが映画に対する情熱・魂・愛です。
スターの銀ちゃんが挫折する
大部屋のヤスが命を賭ける
これでいい~んです、これが映画です。

アメリカでは 『雨に唄えば』
イタリア 『ニュー・シネマ・パラダイス』
日本
 『蒲田行進曲』  でしょう。

ちなみに幸運なことに私は
続編の『銀ちゃんが行く』(TVドラマ) にスタッフとして参加しました。
監督はテリー伊藤
この時、つかこうへいさんに会いましたが
納得してなかったみたいですね~。
「小夏はこうじゃないんだよ~」ってブツブツ言っていました。

   1982年   松竹   

製作   角川春樹
/  つかこうへい
    深作欣二
 松坂慶子 / 風間杜夫 / 平田満



蒲田行進曲 [HD DVD]蒲田行進曲 [HD DVD]
(2006/12/22)
松坂慶子風間杜夫

商品詳細を見る

蒲田行進曲 (角川文庫 緑 422-7)蒲田行進曲 (角川文庫 緑 422-7)
(1982/08)
つか こうへい

商品詳細を見る

銀ちゃんが、ゆく―蒲田行進曲 完結篇 (つかこうへい劇場)銀ちゃんが、ゆく―蒲田行進曲 完結篇 (つかこうへい劇場)
(1996/11)
つか こうへい

商品詳細を見る



関連記事

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : 日本映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト