モダン怪談 100,000,000円| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. モダン怪談 100,000,000円
  4. 映画 » 
  5. 邦画 » 
  6. モダン怪談 100,000,000円

訪問していただきありがとうございます。

スポンサーサイト


モダン怪談 100,000,000円

モダン怪談貴重な映画です。
2004年に発見された映画らしいです。

なかなか斎藤寅次郎監督の
サイレント時代の映画は残ってないそうです

主演が、若かりし頃の斉藤達雄
これだけでも本当に貴重です。



斉藤達雄は後に
清水宏監督や小津安二郎監督で面白い演技をしてました。
私も好きな役者ですね。

この当時は親の許しがないと結婚出来なかったみたいです。
この若い2人もキャンプを理由に駆け落ちしたみたい・・・

そしてキャンプ地で”国定忠次の埋蔵金”を知り
赤城山へ埋蔵金を探しに行きます

いろんな恐い体験をして
国定忠次の亡霊と会います

これが 国定忠次に「御用!御用!!」って追い詰めるんですよ
国定忠次も刀を握り締めて消えるんです。
そしたら何故か子供がいて
「おじちゃん、僕忘れているよ!」って言ったら
国定忠次が戻ってきたのには笑えたな~。

ほんとうに昔のギャグだね
最後に埋蔵金を持って帰ってきた2人に
父親は「金があるなら、結婚してもいいよ」 だって・・



  1929年   松竹蒲田   

 斎藤寅次郎
 大森文雄
 池田忠雄
 斉藤達雄 / 松井潤子 / 坂本武



日本の喜劇王―斎藤寅次郎自伝日本の喜劇王―斎藤寅次郎自伝
(2005/06)
斎藤 寅次郎

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

