サッカー小僧| 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 映画 » 
  3. ヨーロッパ映画 » 
  4. サッカー小僧

訪問していただきありがとうございます。

サッカー小僧

サッカー小僧この映画を初めて見た時は
理解できなかったな~。
私も小学校の時だったから
サッカーて大変だな~ぐらいで
サッカーも知らなかった。
でも釜本さんは有名で
CMに出ていたな~。

スウェーデン代表のヒーロー
2ステップマカン
公園で蹴っている子供に
足技を自慢するんです。

ところが相手が悪かった~




少年ヨハン2ステップマカンから軽~く
ボールを奪い取り
マカンフェイントで抜き去りました。
これが笑える

2ステップマカンは自信をなくしスランプに陥ります
逆に少年ヨハンはクラブにスカウトされ
スウェーデン代表 にまでいき重要な選手になります。
ちなみに出演しているスウェーデン代表 は本物です。

このヨハン君 本名をそのまま使っているんです。
しかも家族全員(ベルイマン一家)出ているんです
どうしてヨハン君なのか?

それは、サッカーがうまいからなんですね。
試合でもフェイントで相手をかわしています。
しかもロングボールのトラップがうまいんです。

でも芝居は・・・

大丈夫です。
ドキュメンタリー的に撮影しているので充分見れます。

ヨハン君は、サッカーに疲れて
ほかの子より勉強ができなくなりました。
でも、彼がなしとげた功績ほかの子にはできません

また2ステップマカンはどうなるのか?
スウェーデン代表 はワールドカップに出れるのか?
予想できない試練がまっています。
面白いですよ

   1974年   スウェーデン    

製作 /  /  ボー・ヴィデルベルイ
 ヨハン・ベルイマン / インゲル・ベルイマン




サッカー小僧 [DVD]サッカー小僧 [DVD]
(2003/05/23)
ボー・ヴィデルベルイヨハン・ベルイマン

商品詳細を見る


カップ サッカー映画特集
サッカー映画 各国代表作

オランダ代表      『アザー・ファイナル』
イギリス代表      『 GOAL! 』3部作
              『ベッカムに恋して』
スペイン代表     『レアル ザ・ムービー』
アメリカ代表      『勝利への脱出』
ブータン代表     『ザ・カップ 夢のアンテナ』
香港代表         『少林サッカー』
イラン代表        『トラベラー』
              『そして人生はつづく』
ブラジル代表     『ジンガ』
               『1970 忘れない夏』
関連記事

テーマ : 映画の中のフットボール
ジャンル : 映画

tag : スウェーデン映画

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト