2015年04月 | 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 2015年04月

訪問していただきありがとうございます。

ダーティハリーとホットドック!

私の好きな映画俳優は、クリント・イーストウッドです。

だから、クリントの映画はよく見ますね。

最近は、「ミリオンダラー・ベイビー」をよく見ます。
たまに、「グラン・トリノ」かな。

でも、見た回数でいえば、
やはり
「ダーティハリー」シリーズが一番

とくに、「ダーティハリー」はよく見てましたね~。

ダーティハリー

「ダーティハリー」と言えば
44マグナム と ホットドック

そう、あの有名なシーン

クリント演じるハリー・キャラハン刑事が
ホットドックを食べながらサンフランシスコ市内を
像でも倒せる 44マグナムで撃ちまくる


そして、足を撃たれ、倒れている銀行強盗に
44マグナムをつきつけて
あと弾が何発残っているのかを聞きますね。

カッコイイ~

この「ダーティハリー」を見ると何故か
ホットドックが食べたくなりました。

でも、なかなか好みのホットドックがないんですよ。

あくまでも私が求めているのは
シンプルなホットドック

バンズとソーセージだけのホットドックです。

レタスやピクルス、ビーンズなどのトッピングは入りません。
チーズやチリソーズもなし

あくまでもバンズとソーセージ、マスタードとケチャップのものです。
「ダーティハリー」で食べていたシンプルなものが食べたいのです。

シンプルがゆえに食感が大事なんです。

コンビニやマックで買って食べたんですが、
イマイチでがっかり・・・

「たしか、遥か昔に食感のあるホットドックを食べたことがあるなー」

どこかのホテルで食べたのか?
それなりの有名なパン屋で食べたのか?

どうも、思い出せません。
でも、それなりの店で食べたなら
たぶん、トッピングがついているから違うだろうし。。。

やはり、シンプルなものは、そういう店じゃないなー

と思い


考え直しても浮かばない。

ところが、ある日

待ち合わせのため
久しぶりにドトールコーヒーに入ってビックリ

そう、「ジャーマンドッグ」があったじゃありませんか
ホットドック

これだったんですねー。
私が求めていたシンプルなホットドックは、
バンズの表面が焼いてあるので「パリ」としているし
そして、ソーセージも皮がパリっとしてジューシーなもの

ん~、美味い!!

考えてみれば、ドトールに入るのも何年ぶりだろう。
スタバが日本に来るまでは、ドトールが好きだったのに
(今じゃスタバも行ってません)

満足して、店を出ようとしたときに
目に入ったのが「ミルクレープ」だった。

ん~、これも懐かしい。
よく食べていたなー。

どうやら、しばらくはドトールに通いそうだ。

ちなみに、ホットドックを熱く語っているサイトがあります。
http://www.dog-lover.jp/page2.html


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : クリント・イーストウッド ホットドック

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト