2013年11月 | 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 2013年11月

訪問していただきありがとうございます。



銀河鉄道999のセル画

「銀河鉄道999」で私の好きな作画監督は、兼森義則さんですね。
他には、小松原一男さんもいいですねー。

でも、やはり、テレビの「銀河鉄道999」だと兼森義則さんですね!

そこで、私のお気に入り  兼森義則さんのセル画です。

親不知UFOまずはこれ!
第86話「親知らず星のUFO」

もう、この話は大好きですねー。

いつ帰るか解らない息子を
ジーと待っている父親・・・
そしてラスト。。涙なしでは見られない。

このセル画は、2009年9月9日に
ファミマ・ドット・コム×アニマックスコラボ企画で
倉庫に眠っていたアニメ画像の中から厳選した3枚を1枚1枚手塗りで
複製セル画にし、 スペシャル楯に入れてたものです。
楯には松本零士のサインや、銀河鉄道111~999の情報。
そしてシリアルNO.入りの999個限定商品

この「親知らず星のUFO」のほかに
第109話 「メーテルの旅 前編」と
第113話 「青春の幻影 さらば999 後編」の2作品がありました。

第109話 「メーテルの旅 前編」も兼森義則さんの作品なので
悩みましたが、 
やはり、 
「親知らず星のUFO」の話が好きなので、こちらを購入しました


次は、本物のセル画です。
第106話 「幽霊駅(ゴーストステーション)13号」

ラストシーンですね。
ステーション13号とクロサリスの美しい兄弟愛
鉄郎は、羨ましく思うんです。

幽霊13号

さあ、次は
もう感動ものです。

第56話 「冷血帝国 前編」
ホテルについて、まずメーテルが必ず行うのは・・・
ムフ  そう、入浴です。

これは、まさに そのシーン
ガラス張りのシャワールームでシャワーを浴びて
バスタオルを体に巻いたときのものです 


恐竜の星

もう、、、ありがとうございます


テーマ : 銀河鉄道999
ジャンル : アニメ・コミック

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

