2012年10月 | 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 2012年10月

訪問していただきありがとうございます。

赤い光弾ジリオン

9月にファミリー劇場で
タツノコプロ創立50周年記念番組を放送していました。

懐かしいですねー。

タツノコプロで私の好きな作品は
「赤い光弾ジリオン」です。
ジリオン表紙

当時SEGAのゲームにハマっていた私は
あの『ファンタジーゾーン』オパオパ
アニメに出てくると知り見たくなりました。
ファンタジーゾーン1
ファンタジーゾーン2



これが、面白かったー


「西暦2387年
 人類は銀河系宇宙開拓時代に入った
 中でも、多くの人類が平和に暮らす惑星マリスは、
 第二の地球と呼ばれていた。
 だが、凶悪な宇宙の侵略者・ノーザ星人は、
 人類を排除し銀河帝国を打ち建てるべく攻撃を開始・
 人類は危機に陥った。
 この時、どこからともなく人類にもたらされた
 3丁の銃があった。
 正義のパワーを持つ不思議な銃は、神の贈り物として
 "ジリオン"と名付けられた・・。                 」

そして、これが、その、 " ジリオン " です。 
zikkon
有効射程距離40m以上のパワーに加え
バッテリー1体式になってます。
zyusetumei 


jj1
言わずと知れたW・Nの熱血ボーイ
コンピュータのミスで
W・Nのメンバーになる。
いつもズッコケるが、
ここ一番では勝負強い。

血液型はO型

JJのジリオンは機動性重視のタイプ
JJによって不思議な力を発揮する
jj2
アップル1
元情報部勤務で、戦う大和撫子

JJとチャンプが絡むと必ず鎮める
お姉さんタイプ。
血液型はA型

アップルのジリオンは
サブマシンガンタイプ
アップル2
チャンプ1
一見クールで任務優先人物
でも、とてもナイーブでやさしい男
2枚目なのにJJと絡むと
3枚目になってしまうとこが笑える
血液型はB型

チャンプのジリオンは
ライフル型スナイパータイプ
チャンプ2


3人が揃うと、こんな感じ
3ninn 


ライディング箱ホワイト・ナッツのメンバーが
使用している
高速戦闘用サイドカー

どこでも走れる優れもの
3人乗りが可能


ライディング
強力なキャノン砲を装備した状態
サイドキャノン 


アーモー箱ディブが開発した
ライディングセプターを
超える能力の三輪バギー
しかも
人型(アーモレーター)形態に
変形出来る優れもの
アーモレーター形態の時には
ジリオンが使えないが
装甲性がよく 肉弾戦に強い
これが、アーモレーター形態の状態。

kao
アーモレーター 
ちなみにバギー形態にも変形できるのですが・・・
変形している途中で、部品が破損(かなりショック)
だから、このままの状態です。。。。

opaopaハコもちろん
オパオパも大活躍

眉毛を付けた
頑張りポーズは
笑えます
opaopa2opaopa1

赤い光弾が、君の胸に迫る!

ズギュウゥ~ン!




テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト