2011年11月 | 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 2011年11月

訪問していただきありがとうございます。

ラモス・ジャパンの勝敗は・・【ビーチ・サッカーW杯】

待ちに待った。
FIFA Beach Soccer World Cup Ravenna/Italy 2011
FIFA ビーチサッカーワールドカップ ラベンナ2011
<9月2日~9月11日>

beci

前大会までは、毎年開催していましたが。

今回からは2年に一度。  長かった~。

前回のFIFAビーチサッカーワールドカップドバイ2009では
準々決勝まで勝ち進んだラモス・ジャパン!!
サッカーの前園真聖やフットサルの比嘉リカルドも活躍して
楽しかったな~
zono 前園真聖rikarudo 比嘉リカルド

欲しくも強敵ポルトガルに敗れましたねー
しかも10番・BELCHIORのずる賢さにまんまとはめられて・・・
実力では互角だったのに・・・悔しいです。


今大会もラモス瑠偉監督!!
前回は準決勝、第一回大会ではベスト4とラモス監督のときは
かなり好成績
今回も快進撃が続くだろうと期待大で見ました。

ラモス監督も、なでしこジャパンの快進撃を見て
「次は我々だ!」と気合い充分でしたから♪

でも、大会直前にラモス監督に不幸な出来事が起こり
河原塚キャプテンが監督代行で大会に挑むのかな~って思いましたね
kawahara 
河原塚 毅

でも、ラモス監督が合流して大会に挑みました。。。

これが、良かったのか悪かったのか
今大会は、あまり、イイ戦い方でなかった。
非常に残念。

まず、前大会で大活躍をしベストプレーヤーに選ばれた
GKの宜野座寛也が、ありえないミスの連発!!
これでチームのリズムを悪くした。
ginoza

かわりに、照喜名辰吾が入り好セーブをしたが
teruki 

いったんリズムが崩れ
さらに、ラモス監督の優勝への思いが強すぎて
少し興奮気味なのが
あまりにもいい状態ではない。

結局、グループリーグ3戦全敗で終わってしまった。

でも、チーム状態が悪い中で
みんな、わずかに1点差で負けたのが
日本代表が強くなったなーと思えるところ

だって、それまではチンチンに負けたからね。

とくに最後の試合。
相手は無敵のブラジル

第一回大会以外は全部優勝しているブラジル
負けたのは1回だけという無敵の化け物

このブラジル相手に3-2で負けた。
これが凄いんです。
だって、今まではブラジルと戦うと得点が二桁ですよ
10以上決められてたんです。
それが今回は、わずか1点差で負けた。
偶然では、ないんです。
あきらかにブラジルを苦しめました。

それは、デフェンス力が高かったから
がっちり相手をマークしてパスを出させなかった
本当に素晴らしい戦いをしていましたね。

残念です。ある感情が邪魔をして快進撃になれませんでしたね。

ビーチサッカーは、この2年で激変しました。
前回のスイスの快進撃も驚いたけど
(浜辺のないスイスが勝ち進んで決勝まで行きましたから)
そのスイスも弱くなり、
強かったスペインも予選敗退で大会に出れず
スペインのスーパースターAmarelle
なんとウクライナ代表のコーチをしていました。
(Amarelle 、試合を退屈そうに見ていましたね~)

それでも、再び、いや三度、相見える因縁の対決がありました。

そう、、、あの、激しい戦い

ポルトガルブラジル

無敵のブラジルも一回だけ負けた相手がポルトガル
第一回大会のことです。
準決勝で敗れたんです。

ブラジルは翌日に3位決定戦があるのに
ポルトガルに敗れたショックでヤケ酒を朝まで飲んでいて
3位決定戦に挑みました。

相手は日本。 結果は11-2でブラジル圧勝

こんな化け物。。。。。

話がそれましたが、
それからポルトガルとブラジルは因縁の対決になりました。

前回の戦いなんか、ほとんど空中戦の激しい打ち合い
もう、息も出来ないほど展開が速くて凄かったです。

なかなかブラジルに勝てないポルトガル
ポルトガルには10番のBELCHIOR
7番のエース・MADJERがいます。
いつも得点王争いにでる点取り屋です。

ブラジルは、
10番のベンジャミン、9番のアンドレあたりが注目選手です。
でも、ブラジルは、、、
全員がスーパープレーヤーだからね~、なんとも・・

ポルトガルは果敢に挑みますが
やはりブラジルは強かった

結局4-1でブラジル圧勝!!

もうブラジルがまた優勝するのかな

決勝の相手が、なっ、な、なんと
ロシア

エ~、とてもビーチって感じではないぞー

前回もスイスだし、ど~なってんのヨーロッパは、、

そういえば、もうフランスが出てこないな~

最初の大会ではフランスは強くてねー
まあ、監督が、あのカントナですから
えっ、カントナ知らない?
じゃ~、カントナの話は今度しますねー

話がそれましたが

なんで、ロシアなの?

過去2~3大会を見ていた私にロシアの文字はなかった。
突然、出てきたロシア・・・・

まったく先が読めない・・・不気味だ。

試合が始まると、驚愕
ロシア 強いのなんの
開始から7分間で3得点ブラジル1点も決められず
ほとんどロシアが試合を占めていた
プレーも凄い
イキナリ強烈で抉いシュートを決めるは
スローインから高速オーバーヘッドでシュートを決めるは

しかも、2回もやってのけた!!
おぉ~、はぁ~、ひぃ~の連続!!

強い、強すぎるー
ブラジルは、ずる賢さでフリーキックやPKで点を稼いだけど
結局、力及ばず12-8でロシアが優勝

凄い結末になった。

ん~
また2年後には、更に進化した国が出てくるだろうな。
日本代表は、もうラモス・ジャパンではないけど
今度は活躍してほしい。



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト