鬼平犯科帳 | 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 鬼平犯科帳

訪問していただきありがとうございます。



今日の気分は、長谷川平蔵!

私は、鬼平犯科帳が好きである!

なので、今日は自然と「軍鶏鍋」が食べたくなり。

おもわず、
本所二つ目の「五鉄」に向かうのであった。

本所深川

五鉄 

ここの「五鉄」には、
「しゃも鍋定食」というものがあり、
気軽に「しゃも鍋」が味わえるのがいい!

軍鶏鍋定食 

ただ、残念なのが
この「しゃも鍋定食」は、

原作の「軍鶏の臓物鍋」とは、あきらかに違う。
臓物はもとより、新ゴボウのササガキもない。

だが、気軽に鬼平気分を味わうには丁度いいのだ!

ちなみに、この「五鉄」には

あの「一本饂飩(うどん)」もある。
男同士で、訪れても"良い"と言うことなのだ。

と、羽生パーキング(上り)にある「鬼平江戸処」に行きました。
いや~、すっかり鬼平気分になりました。

今回は、軍鶏鍋でお腹いっぱいになってしまいましたが
「一本饂飩」も食べたかったし
五鉄の隣に本所さなだや という、蕎麦屋もあった。
この店の監修が神田まつや なので
ここの蕎麦も食べたかったなー。

また、ぶらっと行きたくなるかもしれません。






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 鬼平犯科帳

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

