音楽 | 武士no戯言
  1. Top » 
  2. 音楽

訪問していただきありがとうございます。



ブレンダ・リー

最近ねー、ついつい懐かしい曲を聴きたくなって。。
・・・・・・・・・・
思わず聞いちゃいました

ブレンダ・リー(Brenda Lee)

BRENDA LEE BEST OF


幼年期に、母がよ~く聞いていたんです。

それで好きになっちゃて、懐かしいですねー。

ブレンダ・リーと言えば、まず私が思い出す曲は
●イ○ナ◎イトですが、この曲は後にして

まず、ブレンダ・リーって誰? と思う人がいると思うんで
簡単にお話を

彼女は、アメリカの歌手です。
1954年に10歳で歌手デビューをしました。
14歳の時にABCテレビで歌った曲が、
この「ジャンバラヤ」です。

いいでしょう、このパンチの効いた歌唱力
これで注目されましたねー。

ブレンダ・リーは、
「ワン・レイニー・ナイト・イン東京」という曲も歌いました


私が好きなブレンダ・リーの曲は

第5位 All Alone Am I 




第4位 The End of The World





第3位  Sweet Nothin's 




第2位  I'm Sorry




そして、、、第1位

●イ○ナ◎イトじゃなくて

 Dynamite



この曲で、ブレンダ・リーは
『ミス・ダイナマイト』と呼ばれましたね。

いや~、懐かしい~

そう
あの東京事変も、この曲を歌ってましたね


この世の果てまで~ブレンダー・リー・ベスト・セレクションこの世の果てまで~ブレンダー・リー・ベスト・セレクション
(2009/05/06)
ブレンダ・リー

商品詳細を見る

ベスト・オブ・ブレンダ・リーベスト・オブ・ブレンダ・リー
(2001/07/25)
ブレンダ・リー

商品詳細を見る



テーマ : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
ジャンル : 音楽

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト

