リフティングに挑戦 | 武士no戯言
  1. Top » 
  2. リフティングに挑戦

訪問していただきありがとうございます。

リフティングを始めた理由

2009年6月23日

私は、中学の時にサッカー部に入っていました。
しかし部活には出ず、真直ぐ家に帰って映画を見ていました。

でもサッカーは友達と蹴っていましたネ。

ガツガツ基礎練をやる部活より
友達同士でサッカー遊びをしていた方が楽しかったからです。
(部活の先輩は不良だったしネ。)

そういう状況でしたからリフティングは出来ませんでした。
当時はリフティングというとモモリフティングでした。、
このモモを上げたり下げたりするのがものすごく疲れる
ボールにも反応出来なかったし
自分は無理だな~と思っていましたから。
(サッカー部の連中も出来ていなかったし)
本当はリフティングを出来る人なんて、
いないんじゃないかと思っていたくらいです

ところが、テレビのサッカー教室で
先生がカメラに向かって説明している背景で
子供がリフティングを続けているじゃありませんか~
あまりのレベル高さに別次元を感じました。

さらに、フットサルに参加したとき、なんと目の前で軽々と
インステップで低空リフティングしていたのです
この人のフットサルが上手いのなんの

もうリフティングを認めるしかありません。
そう思った頃、
「リフティングが出来ないとフットサルは上達しない。」
と言われ、とりあえず練習することにしました。


リフティングの極意!!目指せ10回!!~代表への第一歩。ボールタッチの極意はリフティング~ [DVD]リフティングの極意!!目指せ10回!!~代表への第一歩。ボールタッチの極意はリフティング~ [DVD]
(2009/06/24)
趣味

商品詳細を見る


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カテゴリ
DS9 (0)
PR
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank you for visiting
Flag Counter
blogram
blogram投票ボタン

プロフィール
ハウス

武士 ( たけし )

Author:武士 ( たけし )
二回も心臓を切って
なんとか生きている
第一級身体障害者の私です。

看板娘! マルちゃん♪
オカメインコのマルちゃんが、
家にきて14年目になります。
もう飛べないけど、、
頑張って元気に生きてます。





QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ページランキング

ブログパーツ
Gallery

絵画の計り売りサイト